ライオン(獅子)ブログ

メンテナンスをしました。

2021.10.14 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは(*^-^*)

最近は、すっかり寒くなってきて押入から布団を出した今日この頃です。

 

さて、昨日はシャッターのメンテナンスをさせて頂きました(*^-^*)

 

 

急に、豪雨になり濡れながらも頑張ってくれました!

このシャッターは20年前につけたものですが、お施主さんが定期的にお手入れを

されているようなのでとても綺麗でした!

 

しかし、音が少し気になりだしたのでとのことでご依頼いただきました!

BOXをあけて、スプリング、シャフト、スラットなど調整していきます(*^-^*)

音も軽減され、スラットっも右に寄っていたので調整できました!

 

 

 

昨今、大型台風や地震もいつきてもおかしくない状況なので

いつでもしっかり動くように定期的なメンテナンスは必要ですよね!

今回は車庫のシャッターでしたが、お家のシャッターの調整や

またシャッターに限らず屋根の点検や雨樋の点検などなど

点検もすぐ頼んですぐできるものではないので、前もって

メンテナンスをするようにしましょう(^^)/

 

ありがとうございました(^^)/