ライオン(獅子)ブログ

志木市 ユニットバス交換工事 

2023.02.16 ライオン(獅子)ブログ

 

こんにちは(^^)/

 

ちょっと前にバレンタインがありましたね(^^)/皆さんは、誰かにあげたりもらったりしましたか??!(^^)!

 

私は、娘から手作りのチョコマフィンをもらいました!学校から帰ってきて、妻と作ってくれていたみたいで(次女はゲームをしてたみたいですが。。。。。。。)

帰宅すると「おかえり~」と笑顔でマフィンをくれました(^^)/味も甘さ控えめな感じで美味しかったです!

ホワイトデーはなにを返しましょうかね(^^♪

 

さて、今回はユニットバス交換のご紹介です!

 

before

だいぶ古くなってきたので交換したいとご依頼いただきました。

解体後

after

(写真には間に合わなかったですが、内窓も取付しています。)

 

クリナップのユアシスを採用しました(^^)/

工事中に余った端材をもらってお風呂の今と昔の壁を比較しました!

今と昔では壁の厚みが全然違いますよね!

この厚みの壁でお風呂全体を包み込んで保温してくれます。

これに加えて、窓がある場合はサッシを交換するか内窓を設置するのがいいですね!

さらに予算に余裕がある場合は、脱衣場も断熱改修をしてお風呂も脱衣場も

暖かくする方がヒートショックの防止にも繋がります(^^)/

少しでも家の温度差をなくして生活していきましょう(^^)/(^^)/(^^)/

 

ありがとうございました(^^)/