ライオン(獅子)ブログ

四代続いている工務店。

2021.09.30 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは(*^-^*)

明日の台風がどれくらいの勢力なのか心配ですね。

何事もなく通過してくれることを願います。

 

さて、弊社は現在設立から57年が経過しています。

現会長の父が大工業を始め、昭和39年6月10日現会長が引き継ぎ(有)獅子倉工務店を

設立します。その後3代目として平成17年11月15日現社長が引き継ぎます。

そして、今後私が4代目として引き継いでいければと思っています。

 

私が会社を継ごうと思ったきっかけは、かっこよく言えば父の背中。ですかね(笑)なんて。

私は昔アパートに住んでいたんですが、朝自転車で会社に行く父を「いってらっしゃい」と見送った

その背中が妙にかっこよく見えたのを覚えています。

その後普通の高校に進み、大学か専門学校に進む際に「自分のやりたいことをやっていいよ。」と言われた時

やりたいこともあったけど、継いでって言わないんだとおもって逆に建築の道に進もうと

おもって建築の専門学校に進学しました(*^-^*)

それから建設会社に就職しその後獅子倉工務店に就職をしました(^^)/

今では、お客さんと直接関わって喜んでもらうことに喜びを抱きながら

仕事をしていますね(*^^*)

誰も継がないで会社が終わってしまうのは、なんだか切ないですからね。

 

左から、社長・私・会長

何年も前の写真ですが。

どうですか?似ていますか?

自分ではあまり分かりませんが、観た人は似てるといいますね(笑)(^^)/

 

今と昔での家づくりは大分変わってきていると思います。

もちろん材料も全然進化してきているし、家づくりに対しての考え方も変わる所は変わってきています。

「今」を大切に時代の流れと共に会社の時代も流れていく。

色々なことにアンテナをたてて、これから先も地域密着工務店として続けられる限りは続けていきたいですね(*’▽’)

 

ありがとうございました(^^)/