ライオン(獅子)ブログ

幸せとは何か。

2021.12.09 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは(^^)/

 

今年も、もうあと1ヶ月をきりましたね。1年はあっという間です。。

 

さて、今回は幸せとは何か。ということで皆さんは幸せと感じる瞬間はいつですか??(^^)/

 

学生の頃は、みんなで飲みにいったり、旅行したり、何かしら出かけたり

毎日が刺激的で楽しくてそんな時間が幸せだと感じていました(^^)/

 

歳を重ねて、結婚もして子供もできて幸せのかたちは当然変わってきて子供の笑顔や寝顔を

見ている時。一緒に遊んでいる時。保育園で「〇〇ちゃん、〇〇くんと遊んだ」「〇〇をして遊んだ」

そんなことを毎日報告してきてくれる時。

やっぱり今の幸せを感じる中心には必ず子供がいます(^^)/

 

そんな私が、子供以外で「今」唯一の楽しみは子供が寝たあとYouTubeを見ながらお酒を飲むことです。

これ、結構してる人多いみたいで今はこれに小さな幸せを感じております(^^)/

 

YouTubeって動画をみてるとそれに関連した動画が次々に出てくるので時間を気にしなければ

無限に見れるし、飲めるしで危ないのでいつも大体時間を決めています。。。(笑)

 

しかし、今は2級建築士の勉強をしているので子供たちが寝たら勉強の時間に変わりました!

身体にはいいかもしれませんね(^^)/

 

当社の家づくりのコンセプトは大きくいうと「住む人が幸せになれる家づくりです。」

どこに居てもやっぱり自分の家に居る時が一番幸せですよ。

そして家の中にいる時くらいは幸せな時間であってほしいです。

 

さて、大型パネルにて上棟した現場は今屋根工事、電気工事を行っております(^^)/

少し前の写真なので、今はもう少し進んでいます(^^)/(^^)/

 

ありがとうございました(^^)/