ライオン(獅子)ブログ

視察。

2021.12.02 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは(^^)/

 

さて、今回は秋田県の「(有)もるくす建築社」さんを視察させていただきました!(^^)/

 

大宮から秋田新幹線に乗り3時間半。窓側の席で景色をみたり動画をみたり本を読んだり

新幹線の空間は意外と居心地がよく感じました。

途中、盛岡を通過したくらいから雪が降り始め真っ白な世界になりました。

最近では、埼玉も雪が積もることがないのでとてもいい景色でした(*^-^*)

 

 

13時ころ秋田駅に到着しました!

とんでもなく寒い。。。。!!

お腹も空いていましたが寒いのでセーターを買いに無印良品があったのでいきました。

その後、集合場所のビルの中にラーメン屋さんがあったのでそこで昼食をとりました!

これが非常においしい(^^)/久しぶりにおいしいラーメンを食べましたね(^^)/

少し時間をつぶして集合場所へ。

視察の前にもるくすさんの社長からセミナーがありました!

1時間半ありましたが、とても勉強になる話ばかりであっという間の時間でした(^^)/

セミナーが終わった後は、2つ建物を視察しました!

(レストラン)

(ワイン)

夜、懇親会でお邪魔したレストランとワインを販売している建物です。

1軒目の現場は住宅なので写真は控えておきますが、外壁は木で、木製サッシを採用されていて

とてもインパクトのある住宅でした(^^)/

1日目は、これにて終了で夜は懇親会にて色々お話を聞かせていただきました(^^♪

オシャレ。ワインに合う料理が次々と出てきてどれもおいしかったです(^^♪

2日目は、もるくすさんのオフィスと社長のご自宅と施工中の現場を視察させていただきました。

入った時の暖かさや空気感がとても優しい。木の匂いもとてもいい。

建物のビジュアルも素晴らしい。感動しました(≧▽≦)

オフィスの中からみる景色も素晴らしいですね。

2日目もあっという間に時間が過ぎました!

素晴らしい建物と、素晴らしいお話を見れて聞けてとても有意義な2日間でした。

 

帰りの新幹線では、少しお酒を飲みながらゆっくり帰宅しました。

 

ありがとうございました(^^)/