ライオン(獅子)ブログ

Japan Home & Building Show2021へ。

2021.11.18 ライオン(獅子)ブログ

こんにちわ(^^)/

 

もうあっという間に11月の後半ですね。年齢を重ねるごとに1年過ぎるのが早くなってる気がする今日この頃です。

 

さて、今回の行先はこちら!!

東京ビックサイト!!

 

17.18.19にてJapan Home & Building Show2021が開催されているため

行ってきました!

 

新製品の情報を得たり、講演会を聴講したりと午後半日を満喫しました(^^)/

 

当社が外壁・内壁材で採用している「イケダコーポレーション」さんのブース。

今回展示しているのは木繊維断熱材の「シュタイコ」です。

この断熱材はこの度「みらいのたね賞」を受賞しています。

「みらいのたね賞」について

「みらいのたね賞」は一般社団法人 HEAD研究会が開催してきた「HEADベストセレクション賞」を継承して一般社団法人 日本能率協会が主催する、「優れた建築を生みだすことに貢献しうる優れた製品、未来への布石となる製品」を選定、表彰する賞です。

日本最大級の建材展「ジャパンホーム&ビルディングショー」の公式アワードとして、建築の実務にかかわる選考委員が、毎年、約10製品を選定しています。

素晴らしいですね(^^)/

 

当社でも、今回の現場で初めて採用することになりました(^^)/

 

 

これは、全国の大工さんたちが作った色々な「手すり」が展示されていました!!
個性豊かで、中には手すりの上にプラレールが動いてる手すりなんてのもありました。
(写真とればよかった。)

これは、帰り道にあった太陽光の発電量やCO2削減量など「再生可能エネルギー」の見える化の

パネルです。

環境問題に取り組んだり、こうして見える化したり色々な人に興味をもってもらうことは大切です(^^)/

またひとつ勉強になった午後でした!

ありがとうございました(^^)/