ライオン(獅子)ブログ

運動と気持ち

2021.04.12 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは(*^-^*)

 

皆さんは日頃どんな運動をしていますか??

散歩、ランニング、ジム、スポーツなどなど

色々ありますよね(^^)/

 

私は小さいころから学生まで、水泳、テニス、バスケ、野球などをしてきました!

しかし、社会人になり仕事中心となり家族もできて中々運動する機会も減ってきました。

ですが、歳を重ねていくと食事のバランスや運動は健康のために

重要ですよね!(^^)!

 

運動しなきゃなーと常に思っていますが、昨日の休みに家族で

ディズニーランドに行ってトータル約2万歩くらい歩いた時にかなり疲れを感じたのを

やっぱり運動不足なんだなぁとつくづく実感しました。。。。

 

長女が6歳になったばかりで誕生日もかねて行ったのですが、普段

疲れたらだっこやおんぶを要求してくるのですが

昨日は最後に誕生日プレゼントを買ってあげると伝えてあったので

そのせいもあるのかずっと歩いて

今日はなんでそんなに頑張るの?と聞くと

「今日はめっちゃ楽しいし、買ってほしいものがあるから」と

言っていました!

大人でも大分疲れてかなり疲れているはずなのに気持ちで頑張っているんだねと

妻と話して最後約束通りプレゼントを購入しました!

 

どんなに疲れた状況でも、この先に楽しみが待っていたり、何かあると

最後は気持ちで頑張れるし乗り切れるんだなと感じたりもしました(*^^*)

 

ありがとうございました(^^)/