ライオン(獅子)ブログ

運動会

2018.10.09 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは
先日、娘2人の運動会があり行ってきました!

以前、園庭が狭くて見にくいとの意見が多数あったようで
今回から、2.3才とその上の子たちで分けて2部にして
行うそうです!先生たちも毎日親から色々な事を言われて
それを流すわけにもいかないし、大変だな~と思いながら見てました!

下の娘は予想はしていましたが、ほぼ泣いていましたね(笑)
来年は、長女と同じ年になるので頑張ってくれるかなーと期待してます!

長女は、私もそんなに保育園に慣れたんだ!と思うくらい
一生懸命やっていました!
最初、行きたくないって泣いてたのを思い出すと少し感動している
自分がいました!

親が共働きだから、子供たちは保育園に行っていてあんなに頑張っているのだから
私たちも、たくさん仕事して頑張らなきゃねと帰って妻と話しました(笑)