ライオン(獅子)ブログ

夕涼み会

2018.07.19 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは
先日、娘の保育園で夕涼み会があり参加してきました!

今年の4月から、保育園に通って3ヶ月少々。

親になってこういったイベントに参加するのは初めて
なので、少し緊張もして楽しみでもありました!

踊りを踊ったり、太鼓を叩いたり、ゲームコーナーが
あったり、保護者がおみこしを担いだりしていました!

私の娘2人は、それぞれのクラスに分かれて
子どもみこしを、まだ担げないのでみこしにロープが付いてて
それをみんなで「わっしょいわっしょい」と言いながら引いて園庭を1周していました!

始めはあんなに泣いていて
まだ3ヶ月しか経っていないのに、子供って順応性が
すごいなあ~とすこし感動していました!

それと同時に、自分はこの2人の父親になったんだと
改めて実感した夕涼み会でした!!