ライオン(獅子)ブログ

やりたいことをできていること

2021.07.13 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは(*^-^*)

 

皆さんはやりたいことをできていますか?

仕事も遊びも!

昔お笑い芸人のコントを見た時にセリフの中で

「第一希望の人生を送れている人はごく一部で

ほとんどの人が第二・第三希望程度の人生を歩んでる」というセリフがありました。

何故かそれがとても響いたのを覚えています。

 

やりたいことが全部できたり、夢が全部叶ったりは中々難しいですよね。

お金の問題や周りの環境など何かに折り合いをつけて諦めなければいけないこと

がありますよね。

でも、お金の問題も自ら解決し、やりたいこともどんどんやっていく。

そんな人はただただいつもすごいなぁと思います。

 

私は、YouTubeを毎日みています。YouTuberの方々をよくみますが

まさにやりたいことをやって、どんどん夢を叶えていく。

もちろんその過程の中には様々な苦労と努力がある。

そんな人達を毎日みていると刺激にもなるし、モチベーションにもなります。

第三希望程度の人生も自分次第で第一希望の人生になれる。

やりたいことをやれる人生になる。

やりたいことをやれる人生はとても幸せですよね。

でもたとえ全部できなくても今が幸せならそれが1番ですよね。

 

ありがとうございました(*^-^*)