ライオン(獅子)ブログ

失敗とどう向き合うのか

2018.05.10 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは

人間失敗しない人はいないですよね

そんな失敗をした時は「ポジティブ思考に努める」

どんな小さなことでも良いので、ポジティブな思考を心がけましょう。どんな状況でも、明るく考えられる部分は必ずあるはずです。
それをめざとく発掘していく力は、打たれ強さに繋がります。人間、希望があれば強くなれるものです。
「今日はいろんな事があったけど、いい天気だな」、くらいのことでも構わないので、何かしらで気持ちを晴れやかな方向に持っていくことで、積極的に活力を補填しましょう。打たれ強い強靭な心とは、余裕のある豊かな心のことを指します。

ポジティブ思考は意外と難しい事ではありますが
それを心がけるのは大切ですね