ライオン(獅子)ブログ

楽しく貯金をしよう

2018.04.28 ライオン(獅子)ブログ

こんにちは

なんか良い貯金方法はないかな~と
ネットを見ていたら!

例えば!!
「私はハワイ旅行に行きたいんだ。」
「大きな家を建てたいし、3列シートの車が欲しい。」
あなたには今、心からワクワクするような大きな夢ってありますか?
貯めて次の何をしたいのか、しかもその目的は心がワクワクドキドキ、目がキラキラするぐらいの目的じゃないと貯まりません。
「私は誰もがうらやましがるぐらいの大きなの家を作るんだ!」
私はマイホームを持つことを、心からワクワクするでっかい目的にしていました。
お金を貯めるための目的を、家族の前で公言しちゃいましょう。みんなを幸せにするような夢は、みんなで共有することが大事です。
なるほど~!気持ちが大切ってことですね