スタッフブログ

フローリングを滑る我が家のペンギン

2024.03.24 スタッフブログ

こんにちは。

桜はまだかしら?暖かい日が待ち遠しいですね。

 

私には孫が1人居ます!生後11か月ですが、(私が要求するので、、、)時々孫が遊びに来ます。

今日もまたこれからやって来ます。

しかし毎回風邪をひいて帰ります。

孫の住む家はマンションでしかも床暖房付き。

我が家は築20年の木造一軒家です。

私は今までマンションに住んだ事がないですが

マンションはどの部屋に行っても温度の差がないので、廊下でも暖かいそう。

 

孫は「ずり這い」と言うまだ腹ばいのようなスタイルで移動します。

冷たい床にお腹を滑らせて結構な高速移動( ´∀` )! ペンギンが氷の上をスルーと。。。想像するのは私だけ?

お腹がフローリングの床で冷えそうです。

 

今は、マンションだけでなく、木造の一軒家でも断熱され、家中同じ温度を保つ事が出来るそうです。

赤ちゃんだけでなく色々な年代にも優しい住まいが理想ですよね。

うちも宝くじ当たらないかな?

おうちの断熱について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ロングライフラボ https://www.longlife-lab.jp/