ココLife.ここにあり

多肉寄せ植え教室!

2018.11.01 ココLife.ここにあり

こんにちは

こちら地方さわやかな秋晴れですsmiley

朝晩寒いですが昼間は過ごしやすいですね

先週、多肉寄せ植えを開催致しました☺️                                                                                                                                 

                               




講師は、多肉クラフトマスター橋爪葉子さんです

【instagram】 tanikubako_ry

モルタルでオリジナル鉢などを制作し川越近辺で活躍しています

 
私は何回か先生の教室で寄せ植えを教わっていますので

皆さんにもこの世界観を味わってほしくて企画しました

今回は、自分たちで容器を選びピックもハロウィーンのを入れたりと

盛りだくさん



たくさんの種類の多肉を選びながら楽しい時間はあっという間に過ぎ

先生には皆さんの質問攻めにあいながらも多肉のことを

親切に教えていただきありがとうございました



数か月後に根が張り皆さんの多肉さんたちが

どんな成長するか楽しみですね

ワークショップにご参加いただきありがとうございました
冬暖かく夏涼しい家づくり専門店の獅子倉工務店

新築やリフォームなど気になることがございましたら

お気軽にご相談ください。

建築士が承ります(^-^)

次回のワークショップは

12月13日(木)

アイシングクッキークリスマスバージョンです

ご参加お待ちしております(^-^)